movie4*白ゆき姫殺人事件

 

*白ゆき姫殺人事件

 

配給 松竹

2014年3月29日公開

 

監督 中村義洋

脚本 林民夫

 

キャスト

井上真央

綾野剛

蓮佛美沙子

菜々緒

金子ノブアキ

貫地谷しほり

染谷将太

 

あらすじ

長野県のしぐれ谷国定公園内で、化粧品会社のOL・三木典子が滅多刺しにされ燃やされた遺体となって発見される。テレビワイドショー『カベミミッ!』の制作を請け負う契約ディレクターの赤星雄治は、知人の狩野里沙子から三木殺害に関する情報を知らされると、その内容をツイートし始めTwitter上で注目される。赤星は狩野から三木に恨みがあるとされ、事件の日から失踪している同僚・城野美姫の存在を知る。評判の美人だった三木の事件は、いつしか勤務する会社の目玉商品になぞらえて「白ゆき姫殺人事件」とネット上で呼ばれるようになる、、、

 

f:id:beamovie:20180820175214j:plain

 

 

 

さすがの湊かなえ

とことんだまされた

 

しかもTwitterが流行る前?できる前?とかだからなおさらすごい

 

井上真央の地味な演技がさすが

 

美姫にイライラもしちゃったけど途中ほんとにかわいそうになった

 

子供のときのエピソードがなんかいろいろすごい

 

 

私だったら菜々緒(典子)が教育係嫌だなっておもってたら

やっぱりの結末。笑

 

でも典子みたいな人世の中にいっぱいいる気がする

というか登場人物基本的に世の中にいそうな人ばっかりな気がした。笑

 

生瀬さんのさんざんテレビでゆって

最終的にアシスタントに謝らせる無責任な感じがあってた。笑

 

普段自分がSNSとかで目にしてるものって嘘だらけなのかなって考えさせられた

何が本当で何が嘘かわからないから怖いよね

 

バカッターとかの末路って綾野剛の役みたいな感じなのかな、、

 

 

 

bean